読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかのおっさんのぐーたら日和

にわかなりに気になったゲームや、気になった商品をまとめて解説するサイトです。

カラオケで伸びの良い声を出して気持ち良く歌う

ステマ カラオケ 天使の歌声 モロマ JOYSOUND DAM

 

カラオケに行く時に

「せっかくだから上手く歌いたい」とか

「つい採点機能で高得点を出したくなる」とか思った事はありませんか?

 

正直、誰かとカラオケに行った時は気にせず楽しもう!と思います。

ですが、やっぱり上手く歌えるならそれに越した事は無いと思います。

わざと下手に歌う人なんていませんよね。

 

上手く歌えて、採点結果も良い方が聞く側も歌う側も更に気持ち良く、

楽しめる事間違い無しです♪

 

じゃあどうしたら良いか?

誰でも出来る簡単な方法をご紹介します!

 

 

そもそも、上手く聞こえない歌声と言うのは

どういった声を指すのか?

 

それは一般的には「喉声」と言われる声の事です。

 

ウィキペディアからの引用だと

 

「喉声」とは…

主に「喉に詰めた声」や「喉っぽい声」の事。

 

主に高い声を多少無理をして出すとき、

舌骨近辺の筋肉が収縮し、喉頭が顎骨のほうへ持ち上がる。

 

この状態を「喉が上がる」「喉を詰める」などという。

喉頭の位置が高くとも、舌骨の筋群の働きが弱いときはいわない)

 

このときの声はノイジーだったり仮声的だったりするが、

何より母音の構音が崩れるため、敬遠される。

 

 

と、あります。よく分かりませんww

 

 

「音程が高くなると喉仏が上に上がってくる感じがする」

「高音部が苦しそうな感じに聞こえる」

「音程は合っているのになんとなく上手に聞こえない感じがする」

 

 

この辺に思い当たれば、

喉声になってしまっている可能性があります。

 

歌声を出す時に、顔、首、肩の筋肉が力んでいると喉声が出る、

と言うのが、喉声が出るメカニズムだそうです。

要するに歌うのに余計な力が入っているって事ですね。

 

それとともに「顎の位置」も重要で、「前に顎が突き出ている」状態だと

非常に喉声になりやすいのです。

 

 

まずはストレッチが一番手軽に実践出来る対策ですね。

首や肩、顔の筋肉をストレッチして緊張をほぐす

喉声になりにくい状態になると思います。

 

次に顎の位置ですが、

「顎を真下に落とす」、「顎は前に出さない」、

「下顎は動かさずに上顎を持ち上げるように口を開ける」

というのをイメージして口を動かすと良いです。

 

リップトリルと言うのも効果的だそうです。

リップトリルと言うのは、息を吐きながら唇をぶるぶると震わせる事。

口を閉じたまま、ブ~(ぶるぶるぶるぶる)とさせる感じです。

小さい頃にやった事ある方は多いと思いますw

 

リップトリルをしている状態が

必要最低限の力で発声している状態」だそうなので

その状態を体に覚えこませると不必要な力みが減って効果的です。

 

 

奥歯に飴玉か割り箸をくわえた状態だと喉を絞めて歌うことが出来ません。

この状態で出る高音が一番最適な音程だそうです。

 

 

とまあここまではすぐに実践出来る対策を紹介して来ました。

ここでステマをしたいと思いま~すw(爆)

 

ですが最初に申し上げておきますが、

実際に自分で使ってみた」経験談ですので、ある程度の個人差がある

ステマである事をご了承下さいw

 

あくまでも「カラオケ」と言う一時的な時間なので

「もっと手軽に短時間だけでも声が出るような何かは無いのか」

と言うものぐさな性格なものでw

ネットを調べているとこんな物を見つけました。

 

天使の歌声 ミスティックエナジー (Mystic Energy) 3粒入り

 

そうそうまさにこう言う

手軽に使えてカラオケでちょっと良い声出せるやつ

が欲しかったんですよねw

 

・・・でもお高いんでしょう?

 

って思ったんですけど、

こちら3粒(1回分)で540円となっております。

それくらいならまずは1回分だけ試してみよう。

と手軽にポチった訳ですw

 

 

 

成分はマグネシウムリンゴ酸

マグネシウム肺の酸素吸収効率アップ!

更にリンゴ酸がマグネシウムと結合して、

マグネシウム自体の効果と吸収速度もアップ!

 

と、なんだか色々と良さそうな謳い文句ではありますw

そこまで聞いた事も無いような成分じゃないって事もまた安心ですね。

 

 

で、実際使ってみた感想としては

 

 

・普段より大きな声量で、

 しかも長く伸びるような箇所でも息が苦しくならない

 

・逆に小さな声量の繊細な箇所でも、歌声が安定して出ていた

 

・普段は割とすぐ喉が痛くなったり枯れてしまうのに

 最後まで気持ちよく歌い切れた

 

 

と、まぁベタ褒めでうそくせーって

思われるかも知れませんが事実ですww

 

調べたところ、有名な歌手も実は天使の歌声を

ライブ前に飲んでいると言う話も結構ありました。

 

デメリット無しで手軽に使えるためリピーターも多いようで、

粒数の多い大容量の天使の歌声のレビューもかなりありますね

 

 

もちろん最初に言った通り、個人差はあると思います。

ですが、まずは1回分から試せる!と言うのが良いと思います。

しかも大容量になればなるほど、割引率が半端ない

 

最低でも4割引なのです!

一番粒数の多い物はなんと8割引ぐらいですよw

なので1回試してみて

「やばい!本当に声がよく出るなこれ」

と思ったら是非大容量の天使の歌声をオススメしますw