にわかのおっさんのぐーたら日和

にわかなりに気になったゲームや、気になった商品をまとめて解説するサイトです。

[PSO2] インヴェイド武器を強化する前に

 

 

やあ、アークスのみんな。

突然だけど先日こんなアイテムがドロップしたんだ。

 

f:id:niwaka_life:20160821172303p:plain

 

インヴェイドシリーズの抜剣です。

 

自慢じゃない。

 

決して自慢じゃないから。あっ待って帰らないでw

 

 

+5でドロップしたんです。

イラストの右が黄色くなってるだろ?

強化したからオーナー登録済みってわけだ。

 

 

よーしパパ+10の潜在3まで強化しちゃうぞ~

って思って強化を始めたんだよ。

 

 

もっとよく調べてから手を付けるべきであった(白目)

 

 

強化1回につき(+5の時点で)

 

約20万メセタ

ラムダグラインダー3個

強化値減少リスク3

 

強化成功確率 危険

 

 

ファっ!?

 

 

FUNスクラッチでゴミのように出た

強化成功率+5%を入れても当然のように危険なのである。

 

 

そんで何回か当然のように失敗して

+7にまでしたところで思ったんだよね。

 

 

「確か最終武器のオフスティア武器交換素材

 インヴェイド武器が含まれていたような気がする」

 

 

 

うん、気がするじゃない。

含まれていますwww交換素材なのですwww

デュフフwww(錯乱)

 

 

当然ですが交換素材として使用する際

それまでの強化、特殊能力の進捗状況は破棄されます。

 

 

あぁぁぁあああああんまりだあああぁぁぁぁあ

 

 

自分より先輩のアークスの方々は

それが当たり前の戦場を歩んで来た訳ですね。

本当に頭が上がりません。

 

 

という訳で、晩年金欠のにわかアークスとしては

 

 

同種のオフスティア武器を未所持

もしくは同種のオフスティア武器の属性値60以下の場合は、

メセタと素材と時間が勿体無いので

 

 

交換素材としての使用を前提とし、強化、特殊付けをするべきでない

 

 

という結論に至りました。ちゃんちゃん。

 

 

自分のように

 

「やっべインヴェ武器落ちたやっべ」

 

とテンション上がっちゃった方は冷静に、自分の状況に合わせて

倉庫へ持って行きましょう

 

f:id:niwaka_life:20160821175503p:plain

 

じゃまたなっ!

 

 

ファンタシースターオンライン2 素晴らしく運がない君のTシャツ ネイビー サイズ:L