にわかのおっさんのぐーたら日和

にわかなりに気になったゲームや、気になった商品をまとめて解説するサイトです。

絶体絶命都市のグランゼーラが手掛ける「プロフェクト巨影都市(仮)」のティザーサイトがオープンしました!

皆さん「絶体絶命都市」シリーズやった事ありますか!? 3作目まで出ているんですが、 4作目は東日本大震災の影響で発売中止になってしまったんです。 ですが、ファン達の根強い期待と要望により めでたいことに無事、再開発される事になったんです。 あー…

ポイントサイト ポイントタウンで簡単に稼ぐ

ポイントタウン(このバナーから無料会員登録出来ます) オススメ度 ★★★★ (当ブログで2番目にオススメ!) 紹介制 1件7000ウェブポイント 2ティア/50% 換金レート 20ウェブポイント=1円 最低換金額 100円(2000ウェブポイント) 手数…

ポイントサイト モッピーで簡単に稼ぐ!

まず最初に一番オススメのポイントサイトである 「モッピー」を試してみました! モッピー(このバナーから無料会員登録出来ます) オススメ度 ★★★★★ (当ブログで一番おすすめ!) 紹介制 1件300ウェブポイント 2ティア/50% 換金レート 1ウェブポ…

ポイントサイトで稼いでみる

ポイントサイトでは、モッピーやポイントタウン、 げん玉に登録し、会員登録や資料請求といった データ入力の案件を消化したり、 ゲームをしたりメールのURLをクリックすることで、 ウェブポイントをゲットできます。 そしてそのウェブポイントをためていく…

誰でも簡単に出来るお金稼ぎの話

皆さんどうですか? 誰でも簡単に出来るお金稼ぎの話とか。 うさんくせーw って思います?自分も思いますw なので、自分で試しながら紹介をしたいと思います。 もちろんパソコンでも、スマートフォンでも出来るような お手軽なものからやってみようと思い…

9月のPlayStation Plus フリープレイ配信情報!

PS4 BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND よるのないくに 風ノ旅ビト™ PS3 BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND よるのないくに 風ノ旅ビト™ VAMPIRE RESURRECTION スネークボール™ PSVita BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND よるのないくに 以上です。 全機種で…

ドラクエシリーズの作曲を担当するすぎやまこういち氏がギネス認定

速報です! 本当にドラクエファンとしては嬉しいニュースですね! スクウェア・エニックスは5日、 人気ゲームである「ドラゴンクエスト」シリーズの音楽を担当している 作曲家のすぎやまこういちさん(85)が、最高齢で ゲーム音楽を作曲したとしてギネス…

津波の時の備えとか対策の話

最近、津波と普通の波の規模の違いの動画を見たんですが 波と津波と言うのは同じ海水と言うだけで その性質や規模や衝撃は桁違いでもはや別物なんですね。 軌道の予測も不可能なら、小さい波同士がぶつかって 3倍以上の規模に膨れ上がる事もあるそうで、そ…

桃太郎電鉄の復活が奇跡である理由

先日のニンテンドーダイレクトにて任天堂広報室の森本さんより 「桃太郎電鉄の最新作をニンテンドー3DSにて開発中です。 今作の制作にあたり、桃太郎電鉄シリーズの生みの親 さくまあきらさんより、メッセージを頂きましたので、代読します。」 と紹介され…

ニンテンドーダイレクトまとめ! 2016.9.1

動画へのリンクは記事の最後に! ついに約半年ぶりのニンテンドーダイレクトが配信されました!! 久し振りのせいか、任天堂広報室の森本さんの 直・接!! はにかんだ様子もまたまた微笑ましいですw とりあえず紹介された商品のラインナップはこちら! ニ…

【速報】ニンテンドーダイレクト 本日23時配信!!

本日9月1日の23時より ニンテンドーダイレクトが配信される事が 公式サイトにて告知されました! ニンテンドーダイレクトは今後発売する任天堂の新作ソフト情報や 発売済みのソフトのアップデート情報などなど 毎回楽しく見れるので、今回も非常に楽しみ…

【閲覧注意】世界の交通事情 ニコニコ動画紹介

_人人人人人人_> 閲覧注意 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 自分が普段よく見る動画を気まぐれに紹介したいと思います。 が! 今回は車両交通事故のドライブレコーダーまとめの動画なので 具体的にグロテスクなシーンはありませんが どう見ても死亡事故だろうなって言…

遂にPS4版のモンスターハンターシリーズが登場!

遂にPS4にもモンスターハンターシリーズが リリースされる事が告知されました。 タイトルは 「モンスターハンターフロンティア Z」 だそうです。 そうです。オンライン版の モンスターハンターフロンティアに 「Z」 が新しく付いた新バージョンからのリリー…

カラオケで伸びの良い声を出して気持ち良く歌う

カラオケに行く時に 「せっかくだから上手く歌いたい」とか 「つい採点機能で高得点を出したくなる」とか思った事はありませんか? 正直、誰かとカラオケに行った時は気にせず楽しもう!と思います。 ですが、やっぱり上手く歌えるならそれに越した事は無い…

ファイナルファンタジー15の映像作品のクオリティがヤバイ

最近、スクウェアエニックスから出ているフルCG映像作品 「キングスグレイブ ファイナルファンタジー15」の トレイラー映像を視聴したんですけど いやはや、これもう全国各地で上映は開始されてたんですね・・・。 って事は知ってた方は今更感満載の話なわ…

セガの景品袋に描かれている謎の暗号って知ってる?

あぁ~こういう謎の暗号とか仕込まれた隠しメッセージとか ほんっと昔のプログラマーの遊び心的なやつ大好きだわ~。 という訳で本題についてですが 「セガの景品袋に謎の暗号?」 という話なんですけど、知ってますか? セガワールドとかにあるUFOキャッチ…

一体「小島秀夫監督」に何があったのか?

それでは最近コナミで起きた小島監督関連の騒動をまとめてみました。 ・2015年3月19日 コナミ公式サイト上から、「小島プロダクション」のロゴマーク、 文字などが削除されました。 Twitterアカウントも「メタルギア公式アカウント」への移行が確認されまし…

[PSO2] インヴェイド武器を強化する前に

やあ、アークスのみんな。 突然だけど先日こんなアイテムがドロップしたんだ。 インヴェイドシリーズの抜剣です。 自慢じゃない。 決して自慢じゃないから。あっ待って帰らないでw +5でドロップしたんです。 イラストの右が黄色くなってるだろ? 強化した…

メタルギアシリーズ最新作が発表された模様

8月17日にKONAMIから人気ステルスアクションゲーム 「METAL GEAR」シリーズの最新タイトルである 「METAL GEAR SURVIVE」が開発中であることを明らかにし、 オフィシャルトレイラーが公開されました。 Metal Gear Survive Official Trailer - Gamescom 2016 …

何故スターオーシャン5が酷評されているのか調べてみた

先日、近所の家電量販店で新作のゲームの発売予定でも 見てみるかとゲームソフトコーナーに向かったところ、 個数限定ですが「スターオーシャン5」がなんと1500円でした。 1~4まで全てプレイ済みです。 いつも大体少し様子見をして、ディレクターズ・カ…

Wii Uを買おうか迷ってる人の背中を押す話 後半

一番最初にWii Uと一緒に買うべきオススメソフトはコレ!! 「スプラトゥーン」です!! テレビのCMなどで見た事ありませんか? 最初はなんだか良く分からない、インクをかけ合うだけの 微妙なゲームかなと思っていました。 試しにプレイしてみるとこれはヤ…

8月のPlayStation Plus 更新情報

ちょっと遅れましたが・・・ 8月3日にPlayStationPlusの提供コンテンツが更新されました!! PlayStationRPlus提供コンテンツ 2016年8月の更新情報! | PlayStationR.Blog 【PS4】Furi(8/3~9/6)Dead Star(8/3~9/6) 【PS3】エンド ウォー(8/3~9/6)…

Wii Uを買おうか迷ってる人の背中を押す話 前半

買いなさい。 今すぐに買いなさいw と言うのは冗談で、まぁこんな人にオススメ! と、プレゼンさせて頂こうと思います。 まぁ当然ですが、まずはグラフィックはWiiと 比べると大分パワーアップしています。 大きな特徴と言えばやはり この大画面の付いたコン…

PlayStation4を買おうか迷ってる方の背中を押す話

「持ってて良かったPS4!」 PS4、あって困る事はありません! でも特にやりたいソフトが無いから・・・とあと一歩で 買う決意が出ない人も多いと思います。 そこで声を大にして言いたい。 ゲームソフトが無くてもPS4はゲームが出来ます! ここでアピールした…

最初の記事は映画のおすすめ 「シン・ゴジラ」

さて、買い物日和と言った名前のブログを開設したのに 最初の記事で商品の紹介じゃないってどういうことなん・・・w そんくらいのゆる~いノリでやって行こうと思っています。 さて、最初のご紹介は巷で大きな話題を呼んでいる エヴァンゲリオン作者の庵野…