にわかのおっさんのぐーたら日和

にわかなりに気になったゲームや、気になった商品をまとめて解説するサイトです。

絶体絶命都市のグランゼーラが手掛ける「プロフェクト巨影都市(仮)」のティザーサイトがオープンしました!

 

 

http://dengekionline.com/elem/000/001/123/1123265/pk_001_cs1w1_850x478.jpg

  

皆さん「絶体絶命都市」シリーズやった事ありますか!?

3作目まで出ているんですが、

4作目は東日本大震災の影響で発売中止になってしまったんです。

 

 

ですが、ファン達の根強い期待と要望により

めでたいことに無事、再開発される事になったんです。

 

 

あー良かった良かった。ほんとに。

 

  

言っておきますけどね!(唐突)

 

ゲームだからとか不謹慎とか言うのは勝手ですけど

絶体絶命都市プレイしていたおかげ

生き延びることが出来たって人も結構いたんですよ!

 

 

どうしてかと言うと、絶体絶命都市シリーズには

ゲームでのアイテム組み合わせやテクニックの解説が記述されている

災害マニュアル」と言うファイルがありまして

これがかなり現実でも有用な情報になっているのです。

 

そりゃそうですよね。ファンタジーじゃなく

リアリティを追求した災害体験が出来るゲームですから。

 

 

ああすみません、つい熱く語ってしまいましたが今回は

絶体絶命都市では無く、「プロジェクト巨影都市(仮)」の記事でしたw

 

 

プロフェクト巨影都市(仮)は絶体絶命都市主要メンバーが作った

新会社グランゼーラが手掛けている

絶体絶命都市制作姿勢、ノウハウを汲んだ新たなゲームです。

 

 

プロデューサーの言葉を少し引用させて頂くと、

 

自然災害ではなく、数十メートル以上の「巨大な影」に襲われる

都市からのサバイバル・アクションアドベンチャーがテーマとなっています。

巨大な影=謎の巨大生物による圧倒的な力を前にして、

人はどのように行動するのか。

続報で詳細をこれからお伝えして行こうと思います。

 

との事です。

 

 

 ハードはPS4とVitaのマルチになるようです。

とりあえずティザーサイトが出来たと言うのは嬉しい事ですね。

続報があればまた記事にしたいと思います!

 

 

ティザーサイトはこちら

knst.bn-ent.net