にわかのおっさんのぐーたら日和

にわかなりに気になったゲームや、気になった商品をまとめて解説するサイトです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にPS4版のモンスターハンターシリーズが登場!

遂にPS4にもモンスターハンターシリーズが リリースされる事が告知されました。 タイトルは 「モンスターハンターフロンティア Z」 だそうです。 そうです。オンライン版の モンスターハンターフロンティアに 「Z」 が新しく付いた新バージョンからのリリー…

カラオケで伸びの良い声を出して気持ち良く歌う

カラオケに行く時に 「せっかくだから上手く歌いたい」とか 「つい採点機能で高得点を出したくなる」とか思った事はありませんか? 正直、誰かとカラオケに行った時は気にせず楽しもう!と思います。 ですが、やっぱり上手く歌えるならそれに越した事は無い…

ファイナルファンタジー15の映像作品のクオリティがヤバイ

最近、スクウェアエニックスから出ているフルCG映像作品 「キングスグレイブ ファイナルファンタジー15」の トレイラー映像を視聴したんですけど いやはや、これもう全国各地で上映は開始されてたんですね・・・。 って事は知ってた方は今更感満載の話なわ…

セガの景品袋に描かれている謎の暗号って知ってる?

あぁ~こういう謎の暗号とか仕込まれた隠しメッセージとか ほんっと昔のプログラマーの遊び心的なやつ大好きだわ~。 という訳で本題についてですが 「セガの景品袋に謎の暗号?」 という話なんですけど、知ってますか? セガワールドとかにあるUFOキャッチ…

一体「小島秀夫監督」に何があったのか?

それでは最近コナミで起きた小島監督関連の騒動をまとめてみました。 ・2015年3月19日 コナミ公式サイト上から、「小島プロダクション」のロゴマーク、 文字などが削除されました。 Twitterアカウントも「メタルギア公式アカウント」への移行が確認されまし…

[PSO2] インヴェイド武器を強化する前に

やあ、アークスのみんな。 突然だけど先日こんなアイテムがドロップしたんだ。 インヴェイドシリーズの抜剣です。 自慢じゃない。 決して自慢じゃないから。あっ待って帰らないでw +5でドロップしたんです。 イラストの右が黄色くなってるだろ? 強化した…

メタルギアシリーズ最新作が発表された模様

8月17日にKONAMIから人気ステルスアクションゲーム 「METAL GEAR」シリーズの最新タイトルである 「METAL GEAR SURVIVE」が開発中であることを明らかにし、 オフィシャルトレイラーが公開されました。 Metal Gear Survive Official Trailer - Gamescom 2016 …

何故スターオーシャン5が酷評されているのか調べてみた

先日、近所の家電量販店で新作のゲームの発売予定でも 見てみるかとゲームソフトコーナーに向かったところ、 個数限定ですが「スターオーシャン5」がなんと1500円でした。 1~4まで全てプレイ済みです。 いつも大体少し様子見をして、ディレクターズ・カ…

Wii Uを買おうか迷ってる人の背中を押す話 後半

一番最初にWii Uと一緒に買うべきオススメソフトはコレ!! 「スプラトゥーン」です!! テレビのCMなどで見た事ありませんか? 最初はなんだか良く分からない、インクをかけ合うだけの 微妙なゲームかなと思っていました。 試しにプレイしてみるとこれはヤ…

8月のPlayStation Plus 更新情報

ちょっと遅れましたが・・・ 8月3日にPlayStationPlusの提供コンテンツが更新されました!! PlayStationRPlus提供コンテンツ 2016年8月の更新情報! | PlayStationR.Blog 【PS4】Furi(8/3~9/6)Dead Star(8/3~9/6) 【PS3】エンド ウォー(8/3~9/6)…

Wii Uを買おうか迷ってる人の背中を押す話 前半

買いなさい。 今すぐに買いなさいw と言うのは冗談で、まぁこんな人にオススメ! と、プレゼンさせて頂こうと思います。 まぁ当然ですが、まずはグラフィックはWiiと 比べると大分パワーアップしています。 大きな特徴と言えばやはり この大画面の付いたコン…

PlayStation4を買おうか迷ってる方の背中を押す話

「持ってて良かったPS4!」 PS4、あって困る事はありません! でも特にやりたいソフトが無いから・・・とあと一歩で 買う決意が出ない人も多いと思います。 そこで声を大にして言いたい。 ゲームソフトが無くてもPS4はゲームが出来ます! ここでアピールした…

最初の記事は映画のおすすめ 「シン・ゴジラ」

さて、買い物日和と言った名前のブログを開設したのに 最初の記事で商品の紹介じゃないってどういうことなん・・・w そんくらいのゆる~いノリでやって行こうと思っています。 さて、最初のご紹介は巷で大きな話題を呼んでいる エヴァンゲリオン作者の庵野…